海外旅行は留学、転勤を含めるとかなりな回数いっていますが、意外と国内旅行をしたことがありません。関西は出張で何度か、けれども広島が行ったことのある最西端です。
今一番行ってみたいところは奄美大島です。友人がたびたびでかけていて、そのたびに写真をみせてくれるのですが、海といい空といい群生林といい本当に素晴らしいの一言です。国内といえども、環境はもはや異国のようですね。
先日は浜に鮫の死体が打ち上げられていたそうで、友人の息子さんがそれを持ち上げてとっている写真もありました。浜辺も白くて美しいです。
奄美大島は東京から直行便もあり、行きやすいのも魅力です。リゾートホテルも、街も、山の方でも、どこでも楽しめるよ、と友人は言っていました。ぜひ次の長期休みには家族で行く計画をたてたいと思います。

アーカイブ

カテゴリー

ページ